
時間の無駄使い。

最近ちょっと忙しくなってきた

けど普通の人よりは余裕があるはずなのです。

 

もっと無駄な動きをなくしたい

 

クリスマスイブ。と、そろそろ離乳食。

そろそろ5ヶ月、で、娘は成長も順調で離乳食開始も近い。でも息子も合わせて始めたい。

アマゾンで離乳食準備品?買いました。

4ヶ月

もう4ヶ月と1日になってるけど。昨日で4ヶ月に。

生理がきたことや、乳頭混乱、また首や腰が座り始めたのも感じ、原始反射がなくなり始めるなど大きな成長を目の当たりにした3ヶ月目でありました。

なんかもっと母乳あげてれば。。。

もっと動画とっておけば。。。

 

的な後悔がないわけでもない。

 

でも授乳はもっと真面目に?やるようになりました。

メリーのスタンド

モービルを持っているのですが、今子供達をリビングに連れてくることが多いのです。クリブにつけてても使う時間がすくないので、スタンドをアマゾンで買いました。

これで昼間、一緒にいながらメリーを使ってもらえる。

今日から入院

息子が手術の為入院、私は付き添いします。売店でご飯を買ったら、千円札にレシートが混ざってました。

f:id:apple2016:20161113161831j:image

8月1日、西松屋

出産のため入院した後、初めて子供達と外に出た、退院の日に寄った初めての買い物。確かミルクの小さい缶と、ピジョンの哺乳瓶と乳首、体温計を買いました。懐かしい。まだ3ヶ月半だけど嘘みたいに昔のことに思える。

穏やか

今日は二人が扱いやすい。

 

美容院から戻ってきたら、だんながふたりをテレビ横に移してた。泣かず騒がずいい感じ。そばにいると落ち着くのかな。いつもこうしてこども中心で考えていられればいいんだけど。

でも食事したり、その準備したり、どうしても離れる時があって、そういう時に激しく泣いて、そうなると母乳拒否されるのよね。

旦那が今出てるので、戻ってきたら明日からの入院準備しようと思う。

ヘアカット

今日は髪を切りに行きます。半年ぶり。

あまりに酷くて昨日決意した。

 

息子

昨日夜起こされて母乳

さっき起きてたので母乳

さっき母乳

 

二人ともミルクまだ使ってない!