育児は交代制を導入?

旦那は寝不足になると、非常にわかりやすく注意力が欠如する。

入院に付き添いで泊まってくれていたとき、3時間おきの授乳で寝不足になった。手伝って欲しいことがあって起こしたとき、起きたはいいけど、気持ち悪かった。

起き上がると、目を見開いて、足元にあったおくるみを叩いて、赤ちゃんがいないとか言い出して、キモすぎでした。そして、昨日。双子の一人が泣き出したら、いきなりむくっとおきて、赤ちゃんの様子を覗いた後、いきなり私の脚を持ち上げて、、なんのつもりだったんだろう。その後、壁に向かって歩いていたつもり??気持ち悪すぎて、改めて寝かせようと思いました。

というか、昨日もドッグフードを買いに行ったのに、買ってこないで帰ってきて、途中で2回道に迷ったとか、書いてて思うけどこれは病院に行くレベルです。

てわけで、今朝は3時の授乳の時間から、旦那は寝かせて私が一人で双子と一緒にいます。旦那が起きだすまでこうしていて、起きたら交代しようと思う。はじめは一緒にやってたけど、ある程度わかるようになったので。でも旦那は頼りない点もあるので、少し心配。