母乳外科(だと思う)

に行ってきました。赤ちゃん二人を連れて初めての外出でした。生後2週間です。

行った先が出産した病院なので、泣こうが授乳しようがオムツ変えようが全然問題ない場所だし、行きも帰りも車なので、j迷惑かけてる意識がない分、精神的に大丈夫かと思いきや、やっぱり大変だった。

旦那が朝行く前に、一人に腹いっぱいになるまでミルクをあげてませんでした。これがトラブル?の始まりで、そのため一人はずっと機嫌が悪く、診察室で絶叫。母乳外科だからでしょうか、その場で母乳をあげてくださいと言ってもらえて、速攻母乳をあげました。

二人とも、健康面に問題もなく成長してくれているみたいです。

帰りの車の中は。。ある意味面白かったかも!すっごい泣いてました。助産師さんのお話しだと、様子をみて、ある程度は泣かせておいていいとのことだったので、これからは泣いてもすぐにうろたえたりしないようにしたいと思いました???

そういえば、チャイルドシートを装着した赤ちゃんの姿をチェックできるよう、ミラーをとりあえずひとつ買いました。ブランドンも気にいったようなので、もうひとつも買おうと思います。