少しだけ断捨離

定期的に断捨離的なことはしています。ここ最近は出産と育児用品ばかり買い続けていました。なんか探し物が増えたり、生活しづらくなったので寝室と、夫婦で使っている部屋の物を少しだけ整理しました。

断捨離して後悔してることは、そんなにないです。でも、捨てなくて良かったのはボロいビーチタオルと旅館のタオル。。。捨てた方がいいのに、持ってました。子供が産まれると、タオル大活躍。

シーツにも、

おくるみにも、

枕にも、

ブランケットとしても、

バープクロスとしても、

そしてもちろん沐浴時にも

授乳の際のクッションの高さ調節にも、

ってこんな万能だなんて!?

と、夫婦で捨てなくて良かったと言い合っているところです。

それ以外だと、やっぱり物は自分が管理できるくらいに減らしたほうがいいですね、やっぱり。