こどものために、ソファで寝る。

うちのベッドは高さがあり、しかもマットは大変厚く柔らかく、子供の添い寝に向きません。でも、夜中に子供達が泣いたり、寝ないときにはもはや添い寝しかありません。それと、夜中に何度もミルクをとりに下までいくのは大変面倒。

てことで、これまで何度か旦那に提案したことのある、リビングに布団を置いて寝てしまおうアイデアをとることにしました。昨日はとりあえず、私がソファ、旦那が寝袋を敷いて子供達と一緒に寝ました。

いつも通り、たいして寝ていないのと、ソファってことで腰も痛いからすごい良いアイデアって感じじゃなかったかもしれない。けど子供達は寝てくれたし、私たちの負担も少なかったので、これでしばらくはいってみようかと。

早速ダブルの布団を買いました。腰が痛くならないといいです。