ピジョンの電動搾乳機

を買いました。買うまで悩みました。

 

病院では搾乳機はいらないですよ、買うとして手動で十分と言われてました。私もそんなもんかなと思ってましたが、もっと母乳を出したかったし、母乳あげてると痛いから面倒くさくてミルクっていうことが多いので。

で、双子だと母乳の量も倍必要になるわけで、毎回手を動かすのも疲れるかなあと思って。

しかしピジョンのが合うかしら??病院はメデラのだけで、私は手動のを一度使わせてもらっただけです。どうだったかっていうと、入院してたときで30mlとれました。手で搾るのと同じくらいかな。ただ、乳首のサイズが合わなくて、替えてもらったのです。。

 

さてさてどうなるか、届くのがちょっとたのしみ。